国宝 犬山城の画像

国宝 犬山城

社員ブログ


こんにちは!
ファーストホーム 福島です✨

恥ずかしながら今まで犬山城に登ったことがなかったのですが先日初めて犬山城に登りました。
兎に角全ての階段が急ですれ違いに大変、昇り降りに大変大変。
膝・腰にとんでもない負担が・・・足腰が健康のうちに絶対に登った方がいいと思ってしまいました・・・

ですが天守閣から見える川や風景はとても感動的でした!
昔の戦国武将はここからの景色を見ていたのかと思うと、とても感慨深いものがありました。

た、守山基地からセスナ機がたくさん飛んでいては迫力に驚き。


そのあとは犬山城下町を食べ歩き
特におすすめなのが焼きおにぎりの串です!
ここのお店はお漬物のお店ですが食べ歩き専用で焼きおにぎりとお漬物を交互に刺している串が販売されています。
いろいろな味があるのでぜひ召し上がってみてください!

”社員ブログ”おすすめ記事

  • ピカチュウ×プロ野球の画像

    ピカチュウ×プロ野球

    社員ブログ

  • メキシコ料理の画像

    メキシコ料理

    社員ブログ

  • 海鮮の1日!の画像

    海鮮の1日!

    社員ブログ

  • 犬部の画像

    犬部

    社員ブログ

  • 久しぶりの映画館の画像

    久しぶりの映画館

    社員ブログ

  • 開幕近し!サッカーW杯の画像

    開幕近し!サッカーW杯

    社員ブログ

もっと見る