十二支 干支守の画像

十二支 干支守

社員ブログ


こんにちは!
ファーストホーム 福島です

みなさん、初詣は行かれましたか?
わたしは毎年同じ神社に行ってお参りをしています。
今年は甘酒を配ってくれました。
年々、そこの神社も人が多くなってきているように感じ、参拝まで並んでいる寒空の下
温かい甘酒はとても美味しかったです。

そしてなぜ毎年同じ神社で初詣をしているかと申しますと、祖母の自宅が近いのもまず第一の理由ですが
干支御守が2年前から販売されていて、それをゲットするためでもあります!✨

今年は今までになく、非常に小さくなった干支守でした・・・
この中におみくじも入っているので、毎年の楽しみであり、収集癖のある人には刺さると思います。笑
十二支全て集めたいなあ・・・。

そして、なぜ辰年だけ架空の生き物なのでしょう・・・?ご存じの有識者の方、ぜひ教えてください!!!

”社員ブログ”おすすめ記事

  • ピカチュウ×プロ野球の画像

    ピカチュウ×プロ野球

    社員ブログ

  • メキシコ料理の画像

    メキシコ料理

    社員ブログ

  • 海鮮の1日!の画像

    海鮮の1日!

    社員ブログ

  • 犬部の画像

    犬部

    社員ブログ

  • 久しぶりの映画館の画像

    久しぶりの映画館

    社員ブログ

  • 開幕近し!サッカーW杯の画像

    開幕近し!サッカーW杯

    社員ブログ

もっと見る