精米。。。の画像

精米。。。

社員ブログ

みなさんこんにちは。
ファーストホーム松元です。
前回、妻の友人より玄米を送って頂き、早速近所の精米所へ行ってきました。
世間では米不足により価格高騰しておりますが、政府より古古米や古古古米が流通し始めておりますね。
小泉新次郎さんが農林水産大臣になってから一気に政府備蓄米が安価にて出回るようになって、家計が助かっているかと思います。
またコンビニでも1Kgで手軽に販売し始めていますからね。
今後、新米の価格が下がるのか、小泉新次郎農林水産大臣に期待ですね。

最近では皆さんも玄米で購入して各自で精米する方が増えて来ているお話もTVで言われております。
精米してしまいますとお米の酸化が始まりますので、価格を抑えたい方やご家族が多い方は
30キロとかでまとめて玄米での購入をお勧め致します。
無人の精米機は5Kg 100円、10Kg 200円、20Kg 400円、30Kg 600円にて精米出来ます。 
私の家は毎回5キロずつ精米に行って食べるようにしております。
その方が、お米の酸化も抑えられますので美味しくいただけます。
また玄米にて購入する方が、お米の購入価格も安価にすみます。
皆さんも玄米にて購入をお勧め致します。

”社員ブログ”おすすめ記事

  • ピカチュウ×プロ野球の画像

    ピカチュウ×プロ野球

    社員ブログ

  • メキシコ料理の画像

    メキシコ料理

    社員ブログ

  • 海鮮の1日!の画像

    海鮮の1日!

    社員ブログ

  • 犬部の画像

    犬部

    社員ブログ

  • 久しぶりの映画館の画像

    久しぶりの映画館

    社員ブログ

  • 開幕近し!サッカーW杯の画像

    開幕近し!サッカーW杯

    社員ブログ

もっと見る