筋肉飯の画像

筋肉飯

社員ブログ

こんにちは。
八田です。

筋トレを始めてから1か月近く経ちました。
ぼちぼちその成果が出始めてきたのか
少し顔がシュッとしてきたと言われたり
腕の筋肉がつき始めてきたかなと実感が湧いてきました。

筋トレと食事制限をはじめて1か月
確実と言っていいほど実感できる効果があります。

それは「睡眠の質の向上」

筋トレを始める前の僕は眠くない時がないほど四六時中眠気に襲われ
休日は10時過ぎに起床して、昼寝に3時間というのも珍しくありませんでしたが
今は休日でも7時ごろに目が覚めて、昼寝はしても30分程度という改善具合!
仕事の日でもすっきり目が覚めることが多く、寝起きの気だるさは確実に感じなくなっています。

筋トレをするとポジティブになると世間では言われていますがこういった要素があるからなのかなと感じる日々です。

筋トレと同時並行で食事も
高タンパク・低脂質・低カロリーを意識するようになりました。
自炊するようになりましたが、基本めんどくさがりなのでフライパン1つでできるものに落ち着きました。
今食べているものは
キムチ鍋、塩ちゃんこ鍋、味噌鍋、塩胡椒チキンステーキ、豚キムチ
の5種類をベースにこの一か月過ごしています。
主食・惣菜として白米200g、冷奴、もずく酢、めかぶ、納豆、キムチ、フルーツを食べるといった具合です。

一食で食べる鍋の具材は
鶏もも肉350~400g(もちろん鳥皮は取り除いたもの)
白菜(8分の1)
長ネギ(2分の1)
木綿豆腐(一丁)
舞茸、しめじ、えのき(この中から2種)
です。
鶏もも肉よりも鶏むね肉の方が筋トレ向きですが
やっぱり味や食感は断然鶏もも肉が良いので鶏もも肉に落ち着きました。







とにかくダイエット・筋トレを成功させるには継続すること!
これが大前提なので無理のないプランを立てるのがベストです。

次回、筋トレの成果を見せるべく腕の筋肉の写真でもアップしようと思います。

言ったからにはやらねば!と自分に言い聞かせるのも大事です。

約2週間後になります。
期待せずお待ちください。

ではまた!






”社員ブログ”おすすめ記事

  • 心温まる出来事の画像

    心温まる出来事

    社員ブログ

  • もうすぐ巣立ちの画像

    もうすぐ巣立ち

    社員ブログ

  • ピカチュウ×プロ野球の画像

    ピカチュウ×プロ野球

    社員ブログ

  • メキシコ料理の画像

    メキシコ料理

    社員ブログ

  • 海鮮の1日!の画像

    海鮮の1日!

    社員ブログ

  • 犬部の画像

    犬部

    社員ブログ

もっと見る