感謝!!!

社員ブログ

こんにちは、磯部です。

我が家から見えるところに「金しゃちホーム」という物件があります。
60歳以上の人が入居できる、名古屋市認定の高齢者向け優良住宅です。
元々の新築時に驚いたのが、屋根に輝く金のシャチホコ!
名古屋城まで行かなくても「金鯱」が拝めることができて幸せだなぁ〜と思っていました。

すると先日、2歳の孫を抱っこしていた時に、孫が突然「あっ!」と叫んで指を差しました!
指さしの方に目を向けると何と金シャチが屋根から降ろされてしまうところでした!


何か問題があって、今後はなくなってしまうのかと残念に思っていました。

ところが、夕方にまた孫が「あっ!」
何と二匹の金のシャチホコが元通りに取り付けられました。


何かの補修でもしていたのかとホッとしました。

お金のかかる修繕だったと思いますが「美しく輝く金のシャチホコ」をいつも楽しませていただけることに改めて感謝した次第です!

それとは別に、周りの変化にすぐに気付く孫の洞察力にも驚かされました。
日々成長する孫に、毎日楽しませてもらっていることにも改めて感謝ですね~!

”社員ブログ”おすすめ記事

  • 心温まる出来事の画像

    心温まる出来事

    社員ブログ

  • もうすぐ巣立ちの画像

    もうすぐ巣立ち

    社員ブログ

  • ピカチュウ×プロ野球の画像

    ピカチュウ×プロ野球

    社員ブログ

  • メキシコ料理の画像

    メキシコ料理

    社員ブログ

  • 海鮮の1日!の画像

    海鮮の1日!

    社員ブログ

  • 犬部の画像

    犬部

    社員ブログ

もっと見る